2017年12月29日金曜日

今日の東京タワー

JEROです

毎年  似顔絵を描きに来ていただいてるカップル。
そのお二人が自分の似顔絵を描いきてくれました!
めちゃくちゃ嬉しいです!

普段 絵を描いてない人が初めて似顔絵を描いてこれだけ描けたら凄いと感心した作品。

本当にありがたいです。似てる!


2017年12月21日木曜日

今日の東京タワー

うJEROです。

今日は東京タワーで「今年の顔展」の発表会がありました。

去年に引き続き、司会はDJまっぴーさんこと 松本ともこさん。
ゲストはお笑い芸人の「どきどきキャンプ」、ジャックバウワーじゃない方の佐藤満春さん。


今年の顔展  開催期間は12月21日(木)~1月8日(月)です。
東京タワーに遊びに来たさいに展示も見ていただけたらと思います。



2017年12月11日月曜日

今日の東京タワー

JEROです


お昼を食べに六本木へ
歩いて15分~20分ほどで六本木ヒルズに着きます。
六本木でご飯食べて東京タワーに向かうと丁度いい運動になります。
六本木にある森アーツセンターギャラリーでは「ドラえもん展」も開催されてました。1月8日までみたいですよ。



下の画像は 六本木ヒルズと立体道路が重なっている場所。
立体萌えにはたまんない

2017年12月8日金曜日

今年の顔展2017 in TOKYO TOWER

佐々木です。
年末恒例、今年の顔展のお知らせです。
去年の第1位は ピコ太郎さんでした。
今年の1位は誰になるでしょうか?

今年の顔展2017 in TOKYO TOWER
■期間:2017年12月22日(金)~2017年1月8日(月)までの毎日9:00~22:50
■場所:フットタウン2階 特設コーナー(「おみやげたうん」横)
■主催団体:「似顔絵ストリート」に常駐する3団体
(漫画協団、素工房、チームタワーズ)

今年も発表会もMCに、dj mapiこと松本ともこさん、
ゲストに、どきどきキャンプの佐藤満春さんをお招きします。
お楽しみに!
発表会 2017年12月21日(木) 13:00~14:00








2017年11月13日月曜日

今日の東京タワー

JEROです。


東京タワーにクリスマスツリーが設置されました。
夜は東京タワーとクリスマスツリーを撮りに来る方達で いっぱいです。

タワー内のBGMも少しメローな音楽に変わってきました。
24日、25日には本格的にクリスマスの定番BGMが流れると思います。
(鈴の音でシャンシャンいうBGMとか)

今年最後の最大イベントの思い出に、似顔絵コーナーにも是非お越しください




2017年10月25日水曜日

今年の顔展2017の投票が始まりました。

佐々木です。
本日、今年の顔展の投票箱を
宮地くんと設置しました。
今年活躍したと思う 顔を選んで投票お願いします。
投票用紙とペンを設置してますので、誰でも自由に投票できます。

選ばれた10位を、東京タワーの似顔絵師が描きます。
私達も誰が入るのか分らないので、開票までドキドキします。

もうこんな季節なんですね~と設置中色んな人から言われました。

開票日が12/1なので11/30までが投票日です。
よろしくお願いします。

2017年10月20日金曜日

メンバー変更のお知らせ

【10/23(月)、28(土)、29(日)出勤メンバーが変更になります】
急に寒くなりましたね。
来週、出勤メンバーが変更になる日が出ましたのでお知らせします。

◆10月23日(月)
    成田草介の予定でしたが、「田畑伴和」に変更となります。
    田畑さんは今週中、韓国のチェジュ島へアートのイベントに
招待参加されて来たそうです。
    何か土産話が聞けるかも⁉︎

◆10月28日(土)
    「しんのすけ & 高橋エツコ」の予定ですが、高橋が都合により、出勤できなくなりました。
   ※しんのすけさんは、予定通り出勤いたします。

◆10月29日(日)
   「成田草介 & 高橋エツコ」の予定ですが、高橋が出勤できなくなりました。
  ※成田さんは予定通り、出勤いたします。

東京タワーも、ハロウィンの雰囲気になりました。
ハロウィンの雰囲気を楽しみに、また、来年の年賀状用の似顔絵イラストのご依頼に!
ぜひ、東京タワーへお越しください。

2017年8月31日木曜日

今日の東京タワー

JEROです

駄文でスミマセンが「今日の東京タワーで気づいた事」


似顔絵コーナーは2階のお土産さん、東京ばな奈 と同じ階で営業していています。


中国人、韓国人の方達の東京ばな奈を買ってその場で食べる率は結構高いです。
そして今日初めて見たのが、東京ばな奈を食べながらバナナを交互に食べるという斬新な人がいました。
東京バナナバナナ?丸ごとバナナ?


今度チャレンジしてみたいです

2017年7月30日日曜日

今日の東京タワー

JEROです

只今  東京タワーにお化け屋敷が設置されています。*9月3日(日)まで


このお化け屋敷の雰囲気に合わせてノッポン兄も血だらけです。


ノッポンに足踏まれた

2017年7月14日金曜日

来週のメンバー変更のお知らせ

【7月17日(月祝)メンバー変更します】
7月17日(月・海の日)に出勤予定だった高橋エツコは、都合により出られなくなりました。
オクノアキさんと交代になります。

7月17日は祝日ですので、2名体制です。
オクノアキ、JEROが チームタワーズのブースでお待ちしています!

今日の東京タワー


JEROです


東京タワーで営業するさい、似顔絵師は個人の似顔絵の見本を飾っています。

最近  似顔絵見本を新しくしました。



見本の色を  ノッポン ブラザーズに合わせて、ノッポンピンク(NPP)にしてみました。
少し くすんだピンクがノッポン感を出してくれてます。

2017年7月12日水曜日

本日の出勤者変更のお知らせ

急で申し訳ありませんが、本日出勤しておりますオクノは体調不良の為、午後から宮地 真一さんと交代で帰らせて頂くことにいたします。

急で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

2017年7月11日火曜日

暑中お見舞い申し上げます!

佐々木です。
暑中お見舞い 申し上げます。
梅雨に入り毎日暑いです。昨日はタワー会議でした。
私はタワーのHPを担当してまして、
メンバーの集合写真をあたらしくとらせてもらいました。
暑い中みんなでとった写真です。
ふざけていろんな写真をとりました。
没にするのもありますが面白いので載せます。

なんかタワーっぽいポーズをみんなでとってみました。 


2017年7月6日木曜日

今日の東京タワー

JEROです

東京タワーの似顔絵グループ  チームタワーズは写真からも似顔絵を制作しています。
その写真注文の中にタワースペシャル
という種類があり、通常の写真注文より少し多く時間をいただいて制作しています。

大切な人への贈り物として、丁寧に描かれた似顔絵をプレゼントするのもいいかもしれません。

タワースペシャルの画像載せてみます。参考までに


2017年7月2日日曜日

今日の東京タワー

JEROです

タワー近くの「お寺の御言葉」



自分の固定概念をなるべく無くしたら、もっと楽に生きられるって事なんですかね

2017年6月30日金曜日

来週のシフト変更のお知らせ

【7/8(土),7/9(日)メンバー変更】
◆7月8日(土)の出勤メンバーは オクノ & 高橋 になります。

◆7月9日(日)の出勤メンバーは しんのすけ & 佐々木 になります。

*****************

ごぶさたしております。高橋エツコです。
数日前まで、JEROさんが出勤予定だったのですが、変更になりました。
JEROさんお目当てだった方は残念ですが、シフトカレンダーをご確認ください。

チームタワーズでは、当ブログのトップページにて、カレンダー形式のシフト表が確認できるようになっております。
かなり先の予定まで決めてありますが、暫定的なものです。

うちのメンバーは各方面で活躍の場が広がっており、メンバーによっては、よく予定が変更になる人もいます。
近日中(翌週までの間)に変更になる場合には、極力こちらのブログでお知らせする事にしていますが…、
急な事態により、ブログでのお知らせを忘れる可能性もございます。

お目当てのアーティストがいる方は、直前にもう一度、当ブログでシフト表の確認をお願いします。

今日で2017年の半分が過ぎますね。
2017年後半も、東京タワーの似顔絵屋さん「チームタワーズ」をよろしくお願いいたします!

2017年6月22日木曜日

6月26日東京タワーシフト変更のお知らせ

シフト変更のお知らせ
6月26日(月)は宮地の出勤でしたが、オクノさんに変更になりました。

突然の変更、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

2017年6月10日土曜日

今日の東京タワー

JEROです

のっぽん弟と写真撮れた!
嬉しい
今度はのっぽん兄と撮れたら良いな


のっぽんブラザーズお疲れ様です



2017年5月6日土曜日

TOKYO MXTV 5時に夢中!子供の日

佐々木です。
5/5、 TOKYO MXTVの『5時に夢中!』内で似顔絵ストリートが紹介されました。
事前に高橋エツコさんが現場で似顔絵をかいての収録と
佐々木が金曜メンバーの似顔絵を描かせていただきました。
当日はこどもの日にちなんで子供黒船特派員のライアン君が
いっぱい泳いでる鯉のぼりの下紹介してくれました。どうもありがとうございます!

似顔絵コーナーにも中継が来ると聞いたのですが、残念ながら写りませんでした。
私事ですが、5時に夢中!は大好きな番組で、取材が来てとても嬉しいです。
アキラ100%さんのお盆芸を金曜メンバー3人で描いてください。
という注文でした。
http://s.mxtv.jp/goji/


2017年5月3日水曜日

展望台登ってきました

こんにちは、オクノです。
GW始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

GW中とはいえ本日は平日なので、カレンダー通りの出勤の会社が多いのでしょうか、東京タワーは今日もわりと普通の平日に近いのどかさでした。

そんなのどかな5/2、久しぶりに東京タワーの展望台にある神社に参拝して、御朱印を貰って参りました!
個人では御朱印貰えないらしく、団体での前もっての申し込みが必要だそうで、今回は知り合いがfacebookで緩く募集をかけていたので、一緒に参加させていただきました。

こちらが東京23区内で1番高いところにある神社、「タワー大神宮」です。
タワーからすぐ近くにある幸稲荷神社の境外来社だそうです。

そしてこちらが御朱印
御朱印帳に書き込んで頂けるわけではなく、別紙で頂けるので、逆に言うと今手元に御朱印帳持っていなくても大丈夫です!


そしてせっかくの展望台なので、景色も楽しみました。
天気が良かったので、富士山も見えました。ラッキー!


そして下から見るとこんな大きく見える鯉のぼりが、


展望台のルックダウンウィンドウからみると、こんなにちっちゃいんです!
(写真の右部分)


1トンまで大丈夫だというので、透明な部分に乗って下を覗き込んでみました。
楽しい〜!以前は怖かったのに、怖く無くなってました。

こんな高いところから下を覗けるなんてなかなか体験できないので、展望台へ行かれた際には、高所恐怖症の人以外は是非下を覗いてみてください!!
楽しいですよ〜!

鯉のぼりはGW中いっぱい、5/7まで泳いでますので、是非見に来て下さいね!
そして記念に似顔絵もお忘れなく〜(*゚▽゚*)
皆様のお越しを心よりお待ちしております!


5/2、18:40頃の東京タワー

2017年4月25日火曜日

今日の東京タワー


JEROです



東京タワーの隣にある芝公園付近にとんでもない施設を発見しました。



実は こういう人知れずある施設が地球の平和を守ってたりします。
見た目、六畳一間ほどのプレハブでしたが、本当は地下に広大な面積の研究施設があって地下通路で国防相とつながってるかもせれません。

興味ある方は是非調べてほしいのです。
自分も ちょっとづつ接触を試みようと思います。

2017年4月22日土曜日

今日の東京タワー

JEROです


今日は東京タワーに出勤しております。

今更ですが東京タワーの高さは333mです。

今日、お昼に買い物しました。



333円の買い物が出来ました。

身も心も東京タワーが好きみたいです。

2017年4月4日火曜日

今日の東京タワー



JEROです


今年も東京タワーに鯉のぼりが飾られてます。

5月7日までの展示となりますので皆さん見に来て下さい

似顔絵コーナーもヨロシクお願いしますー


4/6(木)シフト変更のお知らせ


4月6日(木)  成田の出勤予定でしたが、
JEROへと変更になりました。

急遽の変更で大変申し訳ありません。

2017年4月2日日曜日

今日の東京タワー



JEROです


関東は明後日ぐらいから暖かくなるそうです。
桜も明後日から一気に咲くんでしょうね〜



東京タワーが見えるこの場所は、テレビドラマなどでカップルが手を繋いで歩いてるシーンなどで使われる場所です。

2017年3月26日日曜日

3月27日 東京タワーシフト変更のお知らせ




* シフト変更のお知らせ
明日、3月27日(月) JEROの出勤でしたが、体調不良により 急遽  成田さんに変更になりました。


大変申し訳ありません!

2017年2月21日火曜日

お客様と絵のお写真です

またまた久しぶりの投稿、オクノです。

ブログのネタに困った時はお客様と絵の写真をアップすべし!
という事で、最近描かせて頂いたお客様のお写真を3組分まとめてアップさせて頂きます!


まずは、だいぶ前になってしまいましたが、可愛い女子校生のお二人。
お誕生日の記念に東京タワーに遊びに来てくれたそうです。
2人とも本当に美人さんで、と〜っても難しかった〜( ;∀;)
次はもっと頑張るから(汗)、また遊びに来て下さいね💕




そして、こちらは5年前から毎年いろんな絵描きさんに描いてもらって居るという素敵なファミリー。

過去の絵の写真を見せて頂きましたが、チームタワーズからは、今ではすっかりレアキャラのぜんごさん(5年前)、佐々木さん(去年)の絵が!
ちなみに4年前と3年前は素工房の方達の絵でした。
そして今年は私が描かせて頂きましたが、色んな人に描いて貰ってる方達なので非常に緊張しました💦

ブログにお写真アップを快諾して下さいましたが、こんな事ならみんなの(昔の)絵のお写真も貰っておいて一瞬にアップさせて頂きたかったな、と今更思いましたが遅かった…( ;∀;)
かっこいいパパに綺麗なママに可愛い子供たち、という理想的なファミリー💕

こちらのファミリー、来年は誰に描かれるのか、今から楽しみです〜!!
また来年も是非東京タワーへ遊びにいらして下さいませ〜٩(^‿^)۶


そして最後に、こちらは仲良しお友達、みんな1人ずつ描かせて頂きました。
最近の小学生は生意気な感じなのかなと思ってたけど(失礼しました!)、みんな良い子ちゃん達で可愛くて、終始色んなお話しながら描かせて頂き、とっても楽しく癒されました!
miuちゃん、Isakiちゃん、そらとくん、どうもありがとう!
また何年後かに気が向いたら、また東京タワーに遊びに来てね〜!!
そらとくんの立ち姿が男らしい(笑)

皆さま、描かせて頂きありがとうございました!
そしてブログへのご協力も、ありがとうございました〜😘

2017年2月17日金曜日

今日の東京タワー


JEROです


お昼ご飯での出来事。

いつも 色んなお店に入って色んな物を食べようとチャレンジしています。

まったく食べる気はなかったのですが、通りすがりに気になった店構えのピザ屋さんに入りました。

店内に入り 椅子に座ると目の前に なんと、チームタワーズのメンバーkunikazuさんが描いた似顔絵が!

自分が描いた似顔絵じゃないのに嬉しい〜


似顔絵を飾ってるお店って、本人と絵を見比べて楽しめるので1人で来ても時間を忘れて長居できるかも



2017年2月13日月曜日

今日の東京タワー

JEROです

今日のお客様。
島根県のお寺の住職さまです。
福祉施設の講演会にいらしたみたいです。

直接  説法もいただきました、ありがたや〜




2017年2月3日金曜日

今日の東京タワー

JEROです


東京タワーからほど近く、日比谷公園があります。

徘徊が趣味の自分が、東京都内をたくさん歩いて  良かった公園の中でも、日比谷公園は かなり好きな公園です。

歴史的建造物も多数あり、資料館や図書館なども。



なによりも鳩が少ない!

鳩が少ないので、公園のベンチでお弁当食べてても 鳩から「なんかくれよ」アピールされずに のんびり食べれます。

東京タワー周辺で、何処か良い所ありますか?って聞かれたら迷わず日比谷公園をオススメしますー

*そう言えば今日節分なんですね…






2017年1月23日月曜日

スケジュール変更のお知らせ

急な変更で大変申し訳ないのですが、25日(水)の出勤を予定しておりましたオクノですが、体調を崩した為、出勤を宮地さんに交代して貰う事になりました。

急な変更でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2017年1月22日日曜日

リピーターのお客様

久々の投稿、オクノです。

先日、リピーターのお客様が来てくださいましたので、久しぶりに絵とお客さんのお写真をば。

最初はパパママとお嬢ちゃんが1歳ぐらいの時に3名さまで描かせて頂いたのですが、そんなお嬢ちゃんももうすっかりお姉ちゃんになってまして、弟くん妹ちゃんも出来てて、本当の意味でもお姉ちゃんになってました。
描かせて頂いたのは今回で4回目になりますが、これまた軽く親戚気分を味わえました^ ^

また来年、再来年も描かせて頂けると嬉しいな〜と思います。
今年も来てくださいましてありがとうございました!
またお待ちしてますね〜!

2017年1月6日金曜日

今日の東京タワー

JEROです

明けましておめでとうございます。
今日は「今年の顔展」の撤収日でした。

この作業が終わると東京タワー チームタワーズメンバーで新年会があります。

メンバー皆早く呑みたくて、今日の現場を 寄ってたかって速攻で片付け中、の画像。