2016年9月30日金曜日

今日の東京タワー


JEROです
東京タワースタジオの前に「登竜門さま」の像があるのですが、いくら調べても 何もわかりません。
謎すぎです。

亀かな?
誰か知ってたら教えて下さい…


2016年9月28日水曜日

本日ミーティングでした

こんばんは、オクノです。
今日(日付け変わったので正確には昨日ですが)、チームタワーズのミーティングでみんなで集まり色々話をしてまいりました。
ここ何年か恒例になりました、年末年始の「今年の顔展」の開催についてやら、その他色々…

今年の顔展については、ハッキリ決まりましたら、またブログで報告させていただきますね。

9/27のタワーのライトアップがまたいつもと違ったので、お写真を。

世界タワー連盟 スペシャルダイヤモンドヴェールだそうで、
 ※「WFTG」 (World Federation of Great Towers)
と窓の所に書いてありました。


ちょこちょこライティングが違うのもまた東京タワーの良いところなので、毎回楽しみです。

2016年9月17日土曜日

今日の東京タワー



JEROです

東京タワーには最寄駅が5つ程あります。
その最寄駅の1つ「御成門駅」は ものすごく地味〜な駅です。


駅の名前の由来になった御成門 探してみました。



あった…

御成門、地味ですねー
しかもわかりずらい

地味な観光名所を探すのって楽しいです。

2016年9月12日月曜日

<メディア告知>マツコの知らない世界

<告知>
明日13日、火曜日夜8:57からTBS系列で放送される
「マツコの知らない世界」で、
「マツコの知らない似顔絵の世界」が紹介されます。
似顔絵界のレジェンド、荒川さんによるナビゲートで、ディープな似顔絵業界の魅力を紹介して頂きます。

スタジオに全国から100枚程のマツコさんの似顔絵を集めたそうで、
チームタワーズからも何枚か作品を協力させて頂きました。
可愛らしい女性ADさんに何度も東京タワーへ足を運んで頂き、貴重な裏話を聞けたりと有難い経験ができました。その節は大変お世話になりました。


果たして100枚もの大作揃いの中、我々の絵はどれだけ映るのか!!(笑)
お時間が合う方は是非ご覧ください!

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

2016年9月9日金曜日

今日の東京タワー

JEROです

タワーの近くに、また細い建物見つけてしまいました。


細っそ!

ほそぼそ食堂です。

お店に入ったけど今は定食やってないみたいです。
お弁当屋さんみたいな感じになってました。

昭和感たまんない

2016年9月1日木曜日

今日の東京タワー

JEROです


東京タワー近辺にある 沢山の神社の1つに、芝大神宮という所があります。
1000年以上前に建てられた神社で 
東京都にあるパワースポットの1つらしいです。(そもそもパワースポットって いまいち理解できてないです)

この神社は縁結びのご利益があるらしく、2人組の女性達が沢山いました。
来てた女性達は 心から願ってました、渇望してました!

良い出会いがありますようにー
*個人的な意見ですが、出会いを待つより お見合いした方が早いのでは?と思いますが…