2013年7月27日土曜日

ブラジルの有名司会者さん!?


こんにちは、田畑です。

昨日、セルジーニョさん(Serginho groisman)という方を描きました。
なんでも、ブラジルで有名な方だとか?
その証拠に、
『ブラジルのアーティストが、勝手に描いた似顔絵だよ』
と、"セルジーニョ"で検索して出てきた似顔絵を幾つか見せてくれました。
それでも狐にツマまれた感は拭えず…

帰って調べた所、、
本当だった(゚o゚;;!!
ブラジルの有名な司会者みたい、
日本でいう、みのさんのような存在か?

描いていた時の印象は、そんなオーラを感じさせない、
気さくで素敵な方々でしたよ〜。


来週のスケジュール

こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。


29(月)田畑伴和
30(火)JERO
31(水)高橋エツコ
8/1(木)JERO
2(金)オクノアキ
3(土)JERO&田畑伴和
4(日)JERO&kunikazu.

本日27(土)は、JERO&田畑伴和
明日28(日)は、しんのすけ&宮地真一

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。
*お写真からの作画をご希望のお客様は、必ずプリントした写真数枚お持ちください。

ステキな偶然

暑いT_T
夏って感じの暑さが続きますね。
とろけてしまいそうです。
あっ、kunikazu.です

昨日は、ステキな偶然がありました。
6年前にアナウンサーを受けに来ていた時に描かせて頂いた、お客様と偶然再会できました。
今回は、お誕生日に「藤子・F・不二雄展」を見に東京タワーにいらしたとの事。
色々お話を聞かせて頂いて、現在は、アナウンサー築山可奈様になってらっしゃいました。なんだかステキです(>_<)
築山可奈様のブログです。
http://ameblo.jp/tsukikana-kana/
ぜひ見てみてください。


まずは6年前のイラスト

そして今回


ご一緒にモデル業をやられてる田中ゆき奈様も描かせて頂きました。
田中ゆき奈様のブログです。
http://ameblo.jp/tanaka-yukina/
こちらもぜひ見てみてください。

かなり緊張の時間でした!
ありがとうございました。
またお会いできるの楽しみにしてます!


2013年7月25日木曜日

よくある質問【FAQ】をアップしました!

こんにちは、産休中のぜんごです^^

チームタワーズのブログ内に、新しいページを作りました。
その名も

よくある質問【FAQ】

です。

今まで、お客様からたくさんのご質問をいただいていましたので、
まとめて見やすくしました。

左の【もくじ】から、「よくある質問【FAQ】」をクリックしてください。
ぜひ参考になさってくださいね~!

2013年7月22日月曜日

東京タワー紹介PV

本日も出勤でした、オクノです。

東京タワー、フットタウン1階のモニターで、タワーの紹介PVが流れているのですが、以前その中で似顔絵も紹介されてました。
その撮影の日にたまたま出勤していたので、私が描いているところを撮影され、似顔絵紹介でそのシーンも使われてたのですが、
本日また、この夏休み用の新しい紹介PVが撮影され、またしてもたまたま私が出勤していたので、また撮影して頂きました。
他の皆さん、私ばかり出勤日に当たってしまって、なんかごめんなさいm(_ _)m

前回は実は描いてるフリだけで実際は描いてなかったのですが(笑)、本日は本当にお母さんと一歳のお嬢ちゃんを描かせて頂きました!

遅くても、一週間後ぐらいにはPVリニューアルされるそうです。
もし夏休み期間中に東京タワーにいらっしゃる方は、タワーの見所がたくさん紹介されてるPV、一回入口のモニターで是非ご覧ください。

それから、夏休みと同時に、藤子・F・不二雄展もスタートしております。
10/6迄開催されておりますので、皆さん是非、藤子・F・不二雄展を観に来がてら、似顔絵にもお立ち寄り下さいませ!

写真は、フットタウン2階に設置されてるドラえもんです。ドラえもんと一緒に記念写真、いかがですか?


2013年7月21日日曜日

リピーター様

kunikazu.です。
久しぶりの投稿です。

東京タワーのリピーター様達には、様々な方々が、いらっしゃります^ ^

その作家の絵のファンだったり、似顔絵を集めてる方だったりと。
描かせていただく時は、クオリティは、変わらないのですが、いつもよりちょっと緊張します。


そんなリピーター様達のお写真です(^-^)/

まずは、似顔絵コレクターのリピーター様です。

続いて前に僕が描かせて頂いたお客様達が、新しいお子様を連れて来てくださいました。4年前の作品と共に。
前の作品は、かなり恥ずかしいです^ ^



そして最後に似顔絵初めてで、僕の絵をタワーブログで、探して来てくださったお客様。


またいらしてください(>_<)
いつでもお待ちしております(^-^)/

2013年7月20日土曜日

来週のスケジュール

こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。


22(月)オクノアキ
23(火)JERO
24(水)高橋エツコ
25(木)kunikazu.
26(金)田畑伴和
27(土)JERO&田畑伴和
28(日)しんのすけ&宮地真一

本日20(土)は、kunikazu.&オクノアキ
明日21(日)は、kunikazu.&高橋エツコ

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。
*お写真からの作画をご希望のお客様は、必ずプリントした写真数枚お持ちください。

2013年7月18日木曜日

チームタワーズ・ミーティング

こんにちは、ぜんごです☆

昨日は、3カ月に1回のチームタワーズのミーティングでした!



フリーランスの集まりであるチームタワーズは、
何を決めるにもトップダウンではなく、
メンバーの意見を出しながら、より良いお店作りを目指しています♪

今回もお店のことはもちろん、お客様への商品対応などや、
スケジュール管理の話など、充実したミーティングができました!


また、メンバーが全員集まれる機会が案外少ないので、
お土産を渡し合ったり、韓国の似顔絵大会の話などをしたり、
近況を報告し合う貴重な時間でもあるんです。


これからも、いいお店づくりを目指して、試行錯誤していきまーす!
今後ともチームタワーズをよろしくお願いします!!!

2013年7月17日水曜日

愛知より、群馬くん来たる‼

ついに出た出たやっと出た、高橋エツコです。
ごぶさたしておりました。

先々週は富士山へ登り、
先週は韓国でのアジアカリカチュアコンベンション(国際似顔絵大会)に参加したため、タワーをお休みさせて頂きました。

まずは、簡単に大会の報告です。
田畑さんは総合優勝!他、ファニー賞や優秀作品賞に入賞されました。
またkunikazu.さんも 優秀作品賞に入賞!
おめでとうございます!!

私は今回、入賞には至りませんでしたが、
似顔絵で国際交流という、めったにない機会をめいっぱい楽しんで参りました。

ISCA(国際似顔絵アーティストの会)の似顔絵大会は、
参加者みんなで同じ場所に泊まり(今回は4泊5日)、夜通し、合宿のような状態でずっと似顔絵を描くんです。
(アホですかね?でも、好きなように描けるし、仕事じゃないので楽しいんです。)

韓国、日本、香港、シンガポール、アジアの人たち中心に、ベルギー、フランス、アメリカのアーティストも参加、良い刺激をもらいました。

私は大会終了後、大阪、名古屋の似顔絵師さんたちとソウルの似顔絵屋さんをいくつか訪ね、描いてもらったりもしました。(似顔絵バカですね〜)

ロッテワールド(遊園地)やホンデ(弘大)という地域の似顔絵屋さんでは、
大会に参加していた似顔絵師さんが現場に出ていて、再会を喜んだりも!
へ(^-^)乂(^o^)ノ~♪

観光しつつ海外の似顔絵屋さんや画材店を訪ねるのも、大会前や終了後の楽しみなのです。

ホンデの画材店に行ったら、今度は大会に参加していたシンガポールの似顔絵師さんたちとばったり再会!
似顔絵現場を見たがっていたので、近くの似顔絵屋さんに案内しました。
(シンガポールのユニバーサルスタジオ似顔絵コーナーのボス、カマルさんは昨年、アメリカ大会の直後に東京タワーにも寄ってくれたんです。)
どいつもこいつも似顔絵バカ!(※誉め言葉)と嬉しくなります。
いやー楽しかった!

—そんな感じで「大会で疲れているのに、ごめんねー」なんて言いながら(お互いの国の言葉がわからないので、会話は英語です)、
ソウルの似顔絵師さんに描いてもらった私でしたが…
今日、思いがけず逆の立場に!

ふと目の前に現れたのは、名古屋のプレジャー企画「お絵かき隊」の似顔絵師の「群馬くん」さん!
(※「群馬くん」というペンネームの絵描きさんであります。「さかなクン」的なお名前ですね)

そして、お絵かき隊の若手似顔絵師さんたちも一緒にご来場!(◎o◎)

今日は若手の方々の研修で、東京の似顔絵屋さんめぐりに来たんだそうです。群馬くんさんは引率?

群馬くんさんは先週の似顔絵大会に参加しており、つい数日前に、一緒にソウルの似顔絵現場を回ったんですけど…
まさか、こんなすぐに再会するとは。
ヤラレタ…(^_^;)ゞ

あまり工夫のない現場セッティングでスミマセン…
と言い訳しながら現場や見本を見て頂き、
群馬くんさんを描かせていただきました。
他に見たい所もあるでしょうし、「絵を描く所をビデオで撮る」というので、
今日は時間をかけず、ごくオーソドックスに。

群馬くんさんはじめ、お絵かき隊の皆さま、遠い所をありがとうございました!

チームタワーズには他にすんばらしい絵描きさんが何人もいますので!
またのお越しをお待ちしております。


2013年7月16日火曜日

連休最終日

どうも、オクノです。
3連休の最終日のタワーは、祝日だと言うのに来塔者が少なく、我々もノンビリと各自の内職などやりながらぼちぼち過ごしてました。

そんな中でも、わざわざネットで調べて似顔絵だけ描かれに来て下さるお客さんも居て、似顔絵描き冥利に尽きるというものです。

本日のお客様ショットも一枚。
新潟からお越しのお二人。昨日は暑い中、ディズニーランドに行って来られたそうです。とても仲良くて可愛いお二人でした。
Motokiさん、Marikoさん、ありがとうございました〜*\(^o^)/*

2013年7月13日土曜日

来週のスケジュール

こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。


15(月・祝)JERO&オクノアキ
16(火)JERO
17(水)高橋エツコ
18(木)宮地真一
19(金)田畑伴和
20(土)kunikazu.&オクノアキ
21(日)kunikazu.&高橋エツコ


本日13(土)は、成田草介&オクノアキ
明日14(日)は、kunikazu.&高橋エツコ

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。
*お写真からの作画をご希望のお客様は、必ずプリントした写真数枚お持ちください。

2013年7月11日木曜日

7/9 @タワー

最近毎日猛暑日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ちょっと今更ですが、7/9のタワーのブログUPします、オクノです。

最近すっかり平日はお客さんも少なく、ゆったりのんびりとした時間が流れてる東京タワーですが、この日は有難い事にちょこちょこお客さまがいらして下さいました。

その中から一枚だけ、お客さまショット(^o^)

同級生のお二人、お休みが合ったのでタワーに遊びにいらしたそうです。
仲良しで可愛らしいお二人でした!
Mikiちゃん、Minamiちゃん、ありがとうございました〜*\(^o^)/*





2013年7月8日月曜日

韓国の似顔絵大会に3名が参加します!

こんにちは。
ぜんごです。

梅雨が明けて、真夏がやってきたかのような天気ですね☆

実は韓国のソウルで、今日から似顔絵の大会が始まります!
大会の名前は「ISCA Convention in Korea 2013」といいます。
(興味のある方はこちらのサイトをご覧ください^^)

その大会にチームタワーズの、高橋エツコさん、田畑伴和さん、kunikazu.さんの3名が参加するため、今日日本を出発しました~。

同じ仲間として、頑張って欲しいです~!
日本から応援しています。
いい報告が聞けるといいですね☆

2013年7月6日土曜日

来週のスケジュール

こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせいたします。

8(月)JERO
9(火)オクノアキ
10(水)宮地真一
11(木)しんのすけ
12(金)しんのすけ
13(土)成田草介&オクノアキ
14(日)高橋エツコ&kunikazu.

本日6(土)は、オクノアキ&田畑伴和
明日7(日)は、オクノアキ&kunikazu.

の予定となっています。

皆様のお越しをお待ちしています!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。
*お写真からの作画をご希望のお客様は、必ずプリントした写真数枚お持ちください。