2013年9月20日金曜日

バングラデシュの有名人がご来店!

わんばんこ。小型犬にはモテる、高橋エツコです。(自分と同類だと思われるのでしょうか?)

久しぶりに、現場に有名人をお迎えしました!(私にとっては「コウメ太夫」さん以来でしょうか)

おととい夕方頃に、バングラデシュのテレビ番組制作スタッフの方々がやってきまして…
「番組に使いたいので、似顔絵を描く所を撮影させてもらいたいのですが、良いですか?」と、突撃取材のオファー。

承諾するや、すぐに出演者の方がみえて、撮影が始まってしまいました。
じぇじぇ!\( ‘ jjj ’ )/
(日本のテレビ番組だと、事前にディレクターさんが名刺くれたり、番組の内容説明などをされたりするのですが…)

番組レポーターは男性・女性の二人組。
「オ〜、カリカトゥーラ!(『似顔絵』という意味のようです)」
私が描いた絵の見本を見て「見て〜、これジャッキー・チェンじゃない?イケてる〜!」などと言ってくださり、
「二人を描いてもらうといくらですか?時間はどれくらい?」などと、よくある会話を(英語で)交わしつつ、バングラデシュのお客様達を描きはじめました。

バラエティ番組らしく、描いてる間、二人はテンション高く、しゃべりまくり。
男性「オレは金城武みたいに、ハンサムに描いてね!この人(隣の女性)はゴジラみたいでいいから!」
女性「なに言ってんのよ〜、キレイに描いてね!ウッフン♪(セクシーポーズ)」
横から番組スタッフ「(女性の)口を大きく描いちゃって!」
(面白く描いてほしいんだったら、事前にそう言ってほしかった…途中で軌道修正はできまへんわ)

女性の方は美しくてチャーミングな方で、男性もイケメンでしたが…
二人ともアクションが大きく、表情もクルクル変わります(汗)
一万円札で顔をはたきあったり(謎)、ずっと激しく動いていて、全然こっちを見てくれません(泣)
私は手を止めず、問題ないよとクールに振る舞っていましたが、実は大変でした。

金城武さんやゴジラ(怪獣の)はバングラデシュでも有名なのはわかりましたが、
急いで仕上げなければならないため、会話する余裕はなく…('_';) 
「ゴジラこと松井秀喜選手の事は知っているか?」
ーとは聞けませんでした。もし知っていたら、「ゴジラの身長は55m、松井選手の背番号と同じなんですよ!」と教えてあげたかったのですが。松井ファンの皆様ごめんなさい。

結局、いつも通りに描きましたが、かなりのオーバーリアクションで感動してくれました(^_^)v

番組を盛り上げるために、あんなオーバーに喜んでたんだろうなーと思ってたら…
撮影が終了した後で女性タレントの方が「すばらしい!私もこんな風に描いてみたい!!」と言ってきてくれて嬉しかったです。v(^-^)v

その女性は元々、似顔絵にとても興味があったそうで…
自分が今まで描いたという、家族やスタッフの顔のスケッチをたくさん見せてくれました。
絵の出来は趣味の領域だったけれど、似顔絵が好きだという事はとても伝わってきました。番組で少ししか映らなくても、この人に喜んでもらえたなら十分嬉しい(^。^)

番組名は「TRANS TV」の「Celebrity on Vacation 」というコーナーだそうです。
とりあえず、こちらもブログへの写真掲載許可は頂きました。
(日本のテレビ取材の場合、ネタバレになるため、放映されるまでは写真や詳しい内容をネット等で公表しないと約束させられるのですが…今回はバングラデシュのテレビだからか、大丈夫でした。)

そして撮影隊はサーッと引き上げていき…
放映日やお二人の名前については、聞きそびれてしまいました。(←あほ)

スタッフの方から聞いた話では、私が描いたお二人は「バングラデシュではかなり知られている有名人」だそうです。
一緒に写真を撮ってもらったり、サインもらっておくべきだった…あと、絵の中に番組タイトルを入れてあげるとか、もっとサービスしとくんだった(←スカポンタン)

どなたかご存知の方がいましたら、ぜひぜひご一報くださいませ。

昨日が中秋の名月だったので思い出した余談ですが、
私が応援しているコウメ太夫さんは先頃、ムーンウォークの世界大会のタレントの部で準優勝されたそうです!
おめでとうございます!
芸人としてはスベってほしくないですが、これからも華麗に床をスベり続けて、来年はぜひ優勝して頂きたい(^。^)

0 件のコメント:

コメントを投稿