2012年4月28日土曜日

来週のスケジュール



こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

本日からいよいよ大型連休が始まります!
今年は9連休の方もいるそうです。
うらやましい!!

お出かけはぜひ、東京タワーへ♪

30(月・祝)田畑伴和&kunikazu.
5/1(火)JERO&オクノアキ
2(水)JERO&オクノアキ
3(木)kunikazu.&田畑伴和
4(金)kunikazu.&高橋エツコ
5(土)高橋エツコ
6(日)成田草介&高橋エツコ


本日28日(土)は、高橋エツコ&田畑伴和、
明日29日(日)は、オクノアキ&高橋エツコ



の予定となっています。

また、期間限定クーポンは、終了しました!
ご利用いただいたお客様、誠にありがとうございました。
またの機会をお楽しみに~♪

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年4月27日金曜日

KOYUKIに新ステッカー!

こんにちは、田畑伴和です。

私たちチームタワーズの似顔絵コーナーには、
机やいすをしまうための、通称KOYUKIという大きな収納ケースがあります。
(KOYUKIという名前は、四角くて白いから…というとこからきてます^^)
ちなみにメンバーの手作りです。

今回、このブログを見てきてくださったお客様にもわかりやすいよう、
「チームタワーズ」という名前とブログのアドレスを入れることにしました。
こんな感じです!





実は僕の実家が看板屋なので、好きなように作ることができました~。

3方向にステッカーが貼ってありますので、きっと見つけやすいと思います。
チームタワーズの似顔絵コーナーに来る際は、
ぜひこのKOYUKIを目指してお越しください!

2012年4月24日火曜日

東京タワー.グルメツアー

JEROです

東京タワーで似顔絵を描く日は、お昼や夜に外食します。
けっこう食べ歩いて美味しいお店を探すのが趣味⁈と言うか、何か義務感の様なものを感じ新しいお店ができると入らずにはいられません。

東京タワー周辺には美味しいお店が沢山ありますが、今日は沢山ある中の一つを紹介したいと思います。

お店の名前は「生パスタ 大人のミートソースM」と言うパスタ屋さんです!
ホントに美味しいデス‼
生まれて来て今まで沢山パスタを食べましたが、何度も食べたくなるパスタ屋さんってそんなにないと思います。

どんな味かは行ってみて確かめて下さい

日比谷線の神谷町駅を出ると(改札は2つあるので注意)
すぐに神谷町交差点に出ます。
神谷町交差点から徒歩1〜2分です。
すき家 の隣にお店があります。

*東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル1F

パスタとサラダ、パンのセットで¥750

東京タワーにお越し頂いて、心とサイフとお腹に余裕がある時は是非行ってみて下さい~

☆ お店には許可を得てブログに載せてます。





2012年4月21日土曜日

東京タワーのHPに登場!

こんにちは。
ぜんごです。

最近東京タワーのオフィシャルページが、リニューアルされました。

東京タワーの今をリアルタイムで見れたり、
ゆるキャラでおなじみのノッポンのブログが見れたりしますが…、

なんとこの度、似顔絵ストリートのページも情報満載で掲載していただきました!

私たちチームタワーズはもちろんのこと、
ベテラン似顔絵師の宝庫・漫画協団さんや、
パステルポートレートの素工房さんの紹介も載っています。

いろんな似顔絵が楽しめるのも、東京タワーならではです。
平日でも、3名の似顔絵師さんが必ず営業してますからね~。
ぜひお気に入りの一枚を見つけてくださいね。


東京タワー情報によると、スカイツリー効果で、東京に来る方が増え、
東京タワーへの来場者も増加傾向にあるとのこと。
GWはスカイツリー開業前ということもあり、結構な人出が予想されますね。

もし似顔絵目当に来るなら、狙い目は午前中です!
似顔絵→ランチ→展望台のコースをオススメしまーす★


来週のスケジュール



こんにちは!
来週のスケジュールをお知らせします。

来週末からはいよいよ大型連休が始まりますね。
お出かけはぜひ、東京タワーへ♪

23(月)オクノアキ
24(火)JERO
25(水)高橋エツコ
26(木)田畑伴和
27(金)kunikazu.
28(土)田畑伴和&高橋エツコ
29(日)オクノアキ&高橋エツコ


本日14日(土)は、成田草介&田畑伴和、
明日15日(日)は、オクノアキ&高橋エツコ



の予定となっています。

ちょっとお得になる、期間限定クーポンも配信中!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年4月14日土曜日

来週のスケジュール


こんにちは!

芝公園の桜はもう散り始めました。
みなさん、お花見は行かれましたか?

桜の季節が終わるといよいよ本格的な春といった
暖かさがやってきますね★
ご家族、カップルで東京散歩にぜひお出かけください。

16(月)オクノアキ
17(火)田畑伴和
18(水)宮地真一
19(木)JERO
20(金)成田草介
21(土)田畑伴和&成田草介
22(日)オクノアキ&高橋エツコ


本日14日(土)と明日15日(日)は、宮地真一&成田草介

の予定となっています。

ちょっとお得になる、期間限定クーポン配信中!

*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年4月11日水曜日

ニッポンならではのお土産。

コケる時は前のめり;高橋エツコです。連投、失礼します。

昨日話題にした「徳川家霊廟」、今日の昼休みに見て来ました!
(今年はまだ、見てなかったのです。)
今日はあいにく、小雨が降ったり止んだり、どんよりした空模様でしたが…行って良かった(^o^)
桜の花びらが、まるで雪のように舞い散っていました。本物の桜吹雪!
日本に生まれて良かった~(^人^)

さて、私事で恐縮ですが、
今週末、ベトナムで似顔絵を描く事になりました。「にっぽん元気まつり」という、日本をPRするイベントです。
明日、日本を発ちます。(準備できてなーい!)

そこで、向こうでお世話になった人へのお礼にと、日本や東京のお土産を東京タワーで買いました。
ここのお土産はバラエティに富んでます。昭和を感じるお土産から、オシャレなお土産、全国のご当地キティ…奥深い、お土産ジャングルなのです。

そして!「似顔絵」もまた、日本らしいお土産のひとつだと思うんです。
日本ではよくある、水彩絵の具で着色する似顔絵は…実は世界的に、とても珍しいのです。
海外では、着色に絵の具は使われません。パステルやエアブラシ(スプレーにして吹き付ける)などが多いようです。
その理由はたぶん、日本の紙がとても優れているから。
似顔絵は、世界に誇れる日本の文化です!わっしょい!

外国の方と一緒に日本を観光する時は、ぜひお土産に似顔絵を!
そして東京観光の際には、東京タワー2階「チームタワーズ」へおいでください。
私のいる時に来て頂いたら、他のオススメお土産も色々ご紹介しますよ。

写真は、増上寺・徳川家霊廟の一部分(和宮さんの宝塔)。そして今日の一枚は、フランスはパリから来た3人のお兄さんです。
向かって一番左のお兄さん、名前は「Hasan」というそうですが、フランス語ではHは発音しないので「アサン」になります。
ホテルは「オテル」になり、高橋さんは「タカアシ」になります。豆知識でした。

2012年4月10日火曜日

花見の穴場情報ですよ。

「峠の釜飯」のおトク感が好き;高橋エツコです。「だるま弁当」もね。

今年はちょうど、桜の開花が入学式などの新しいスタート時期と重なって良かったですね。
先週末のタワーにも、お子さんの入学式を終えてからご家族でタワーに寄ってくれた方がいらっしゃいました。
ピカピカの一年生を、桜をバックに描かせて頂きました ( ^ ^ )/□

さて、私もタワー近辺のお花見情報を。昨日の話題とはちょっと違う、渋好みの大人のための穴場スポットを紹介します。(私は『バカ渋好み』)

東京タワーの近くにある増上寺の桜が今、本当に見頃でおすすめなんです。
境内もかなりの数の桜があり見事ですし、横の道沿いの桜並木がアーチのようになっていたり、赤い前掛けのお地蔵さん達とお供えの風車に桜が舞っている風景も、良き日本の風景です。

そして、その増上寺の奥に行くと!
ひっそりと「徳川家霊廟」という場所がありまして。そこが私のおすすめスポットです。桜に囲まれた、静かな癒し空間なのです。

「霊廟」とは、お墓のことなんですが…、将軍家のお墓ですから、よくある四角い墓のある墓地ではありません。
初代将軍の家康は有名な日光東照宮に眠っていますが、二代将軍・秀忠以降の歴代将軍、正室、側室のお墓はなんと、増上寺にあるのです。(全員ではないですが)
東照宮とは対極の、静かで平和な所。
昨年の大河ドラマの主役となったお江(ごう)も、秀忠と共に眠っています。
桜が満開になり、散りだす頃がとても日本的で、それは美しい風景です。

その「徳川家霊廟」、いつも見られる訳ではありません。年に一度、この時期に一週間程度しか公開されないのです。
昨年はドラマ「江」の放送があったため、特別に長期で公開していましたが、今年は4月1日〜11日の間だそうです。→明日までです!
歴史マニアでなくても一見の価値あり!の霊廟、宝塔に散りゆく桜の花、ぜひ見においでください。

チームタワーズでも昨日より、期間限定で、ちょっとお得なクーポンをこのブログで配信しています!ぜひご利用ください。

2012年4月9日月曜日

今日の東京タワー

JEROです。

東京タワーの周りは花見のお客様がたくさんいらしてて、とても楽しそうでした。

昼間っから呑むという、とても贅沢で駄目な大人達の会が開かれてました。
昼間っから酔っ払って笑ってる
おっちゃん、おばちゃんを見てるだけでこっちも楽しくなります。

ところで、東京タワーは333mですが、地震で曲がった先っちょの修理のため数日間は320m位になるとかならないとか(詳しい高さはわかりませんが)
近々 修理されて真っスグ‼の東京タワーになります。

なので 先っちょが曲がったレアな東京タワーはもうすぐ見れなくなります。
見たい方はお早目に…

お得情報~!

少し告知させていただいておりましたが、
本日9日(月)から2つほどお得情報をお知らせいたします!


【その1】
ショップカードができました!

こちらは、似顔絵コーナーにお越しいただいたお客様へ、
明日からお渡しするショップカードです。

裏には「リピーター様限定★特典★」が!
これは入手したお客様のみぞ知る…内容となってます。
もちろんお得情報です~!



【その2】

ちょっとだけ似顔絵がお得になるクーポンです。
トップページのもくじから、「★★★期間限定クーポン★★★」をクリックして、
クーポンをゲットしてください!

こちらは本日9日(月)~27日(金)の限定ですので、
この期間に東京タワーへお越しのお客様はぜひご利用ください!



2つとも、チームタワーズの似顔絵コーナー限定ですので、
ご注意ください!!


お待ちしておりま~す♪

2012年4月8日日曜日

いらっしゃい。

こんにちは、kunikazu.です

4月なのに暖かいのか、寒いのか、わからないですね。

今日は、チームタワーズのブログを見て、お客様がいらしてくれました!似顔絵は、初めてのお客様だったのですが、ブログでイラストをすでに見てくれていたので、僕らのテイストをとても理解していただいていたので、楽しく描かせて頂きました。

ぜひまたいらしてくださいね。

2012年4月7日土曜日

来週のスケジュール


こんにちは!

春休みがそろそろ終わりますね。

東京では桜が満開になったそうですよ★
芝公園~増上寺~東京タワーは、この時期のいいお散歩コースです。
今週末から来週にかけて、お花見見物のお客様で賑わいそうですね。


9(月)JERO
10(火)高橋エツコ
11(水)高橋エツコ
12(木)田畑伴和
13(金)成田草介
14(土)宮地真一&成田草介
15(日)宮地真一&成田草介


本日7(土)と明日8日(日)は、田畑伴和&kunikazu.

の予定となっています。

4月9日(月)より、このブログを見た方が、ちょっとお得になる
期間限定キャンペーンを開催する予定です。
お楽しみに!


*スケジュールは、作家の体調不良などの理由で急遽変更することがあります。その際はご了承ください。
*確実にスケジュールを確認したい場合は、作家に直接連絡をお願いしています。

2012年4月6日金曜日

自転車で日本各地へ!

こんにちは、ぜんごです。
チームタワーズの似顔絵コーナーに、出店する機会がないので
なかなか似顔絵をアップできず、すいません。

本日も私的ネタではないのですが…
メンバーの近況をお知らせします。

私たちチームタワーズのメンバー・しんのすけさんの、
自転車で日本各地の世界遺産を周る旅が、本日始まりました!

『Tour de GALAXY』というSAMSUNGのGALAXY Noteの企画で、
世界遺産などを周りながら、GALAXY Noteで絵を描いていくようです。

こちらがキャンペーンサイトです!!!
かっこいい!

Tour de GALAXY

今日東京を出発し、南へ向かっているようですね。
スケジュールも載ってますので、要チェックです☆

というわけで、しばらく東京タワーの似顔絵コーナーに
しんのすけさんは不在になります。

しんのすけさんを見つけたら、応援よろしくお願いします!!

あたって砕けろ!!

こんにちは、田畑です。
ようやく桜が咲き始めましたね!
この歳になると、春が待ち遠しいです。。。

東京タワーの周りの芝公園は、桜の名所にもなっているんですよ。
以前チームタワーズのメンバーで、お花見をしたこともありました。
今週末~来週あたりが見ごろでしょうかね。



さて今日は、若手の絵描き仲間が描きに来てくれました!
なんでも、就職活動を開始したとか。
希望の道に進める事を祈りつつ、
少し先輩の身として、エールを描かせてもらいました~。


 


社会に出て以来、未だにあたって砕けまくってますが…
たまに砕けない時もあったりして、、なんとかやってます。
こちらも、力を貰った気がしました(^)

頑張れ~!

2012年4月4日水曜日

誕生日には東京タワーへ。

豚肉はよく焼いて食べます;高橋エツコです。(当たり前か。)
今日4月4日は、チームタワーズ仲間の宮地真一さんの誕生日。誕生日に、ここで私と一緒に仕事とは(^_^;)
ともあれ、Happy birthday ‼

昨日の暴風雨から一転、今日は良い天気で良かったですね。
最近、引越しもされたそうで。心機一転、頑張ります!と話していました。

さて今日は、誕生日に東京タワーへ来られる方にとって耳よりな情報をお知らせしましょう。
一階のインフォメーションカウンターでお誕生日である事を伝えて頂くと、タワーよりプレゼントがもらえます。
(その日が誕生日である事を証明するものが必要です!)

何がもらえるのかというと…
バースデーカードと、展望台への招待券&展望台の中のカフェのケーキの引き換え券、だそうです。
(※日付がスタンプされますので、その日以外ではご使用になれません。また、お誕生日の方の分のみとなります)

バースデーカードは東京タワーの写真で、毎年デザインが変わるそうです。コレクションしている人もいるとか。
(参考に写真を添付しますね)

ぜひ、誕生日には東京タワーへおいでください。
当似顔絵コーナーに寄って頂いた際には、心を込めて描かせて頂きます。
( ^ ^ )/□


2012年4月3日火曜日

今日の東京タワー

今日はあいにくの暴風雨!
にもかかわらずタワーブログを観て描きに来てくださったお客様が‼

嬉ッスね~
ありがて~です。

でも、電車が止まったり、お客様の安全を考えて今日の東京タワーの営業時間は20時で終了です…

東京タワーのスタッフさん達のお客様への配慮ですな。

こういう天気の時は、小学校の時台風で早く学校が終わった時の事を思いだして大人気なくワクワクしたりします

2012年4月2日月曜日

春の嵐

日付をちょっと遡っての投稿で失礼します、オクノです。

年度末の3/31、物凄い暴風雨でしたね。
そんな中、タワーに来て似顔絵描かれて下さった奇特なお客様のご紹介です!
(【奇特】心がけがすぐれていて,感心させられるさま。)

まずは沖縄からいらした仲良し3人兄弟です。
しっかりお姉ちゃんのあおいちゃん、ワンパクな下2人のあきらくん、あずまくん、どうもありがとうございました~(^o^)

それから、長野からお越しのファミリーです。
こちらのファミリーは前にもチームタワーズで似顔絵を描かれて下さったそうです♪ 嬉しい事です( ´ ▽ ` )
翌日はワンピース展に行かれるご予定だそうで、楽しまれましたでしょうかね(*′艸‵*)

また東京に遊びに来られる際には、スカイツリーを見に、東京タワーの展望台へ是非どうぞ!
そして、お子様の成長記録にもなり、旅の記念にもなります似顔絵もついでにいかがでしょうか。

2012年4月1日日曜日

エイプリルフール


エイプリルフールの日、嘘つきそびれた、田畑です。

今日朝一番に描かせて頂いたファミリー。
優しそうなお父さんと、カワイイ子達でした~!



なんでもこの後、六本木ヒルズにて開催中の「ONE PIECE展」に、
行かれるとの事→http://onepiece-ten.com/
もう始まってるんですねぇ!

六本木までは、歩いて20分程かかりますが、
暖かくなってきたことですし、『六本木ヒルズ』&『東京タワー』
このコースおすすめです~(^O^)