2012年12月19日水曜日

お昼休みに紅葉狩り。

「もみじまんじゅうのような手だね」と言われます、高橋エツコです。
小さくて、よく焼けた色した手をしていまして(^_^;)ゞ

日曜日は選挙の投票日でしたね。
朝から良い天気で、寒さも和らいだので、お出かけされた人も多かったのではないでしょうか?

私は東京タワーで仕事の日でしたので、選挙は平日に期日前投票に行って済ませまして(すいているので、平日に行ける方はおすすめです)、
日曜日の昼休みは暖かかったので、東京タワー近辺をぶらり散歩しました。
黄色のイチョウの葉はだいぶ散ってきましたが、
紅葉は今がちょうど見ごろですよ(o^-’)b
2ヵ所ご紹介〜!

◆タワーのすぐ横に公園があります。
そこは一見、見過ごして通り過ぎそうな、目立たない所ですが…
階段を下りていくと、都会の中とは思えない自然の風景が現れるのです!
川が流れ、色とりどりの木々がある癒しスポット。
ここの紅葉が今、とてもきれいなんです。
ぜひ立ち寄って、見て頂きたいです。

◆もう1ヵ所は、増上寺。
4月にこのブログで「桜の木がたくさんある」と、お花見スポットとして増上寺と徳川家の霊廟をおすすめしましたね。
境内にはもみじの木も所々にありまして、11月〜12月は紅葉が楽しめ、静かで風情があります。

天気の良い昼間に東京タワーにお越しの際は、ぜひカメラを持って紅葉狩りも楽しんでみてください。









0 件のコメント:

コメントを投稿