2012年11月7日水曜日

チンアナゴ


宮地です。

1月5日は東京タワーでお描きしたお客さんのお話。


小学4年生の男の子とおかあさんです。
振り替え休日で学校がお休みだったらしく、おかあさんと東京タワーの水族館へ遊びに来たそうです。
その親子は東京タワーの水族館を大絶賛していまいした。
「すごく良かった!!普通の水族館だと大きな魚に目がいきますが、東京タワーの水族館は小さい魚が多くてすごく楽しかった!!」

との事です。



男の子はなかでも「チンアナゴ」という魚?が気に入ったそうです。
「チ○チンアナゴ!!」と男の子は笑っていました。
おかあさんは「こんな名前をつけたら、絶対こうなるからつけたらだめよ(笑)」
と笑っていました。

その親子の説明では形はミミズかイモムシで砂から顔をだし、顔は犬に似ているとのこと。
男の子は「全員僕を見ていた!!」と言い張っていました(笑)



男の子を描いた似顔絵の頭の上にチンアナゴを描いてあげると
男の子とお母さんは爆笑して喜んでました。

僕もそのうち子供達をつれてチンアナゴを見に行こうかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿