2012年10月29日月曜日

誕生日にタワーで似顔絵!

ローラと聞いて「傷だらけの」と枕言葉が浮かぶ人:高橋エツコと同類です。
若ぶって、「ああ『OK〜』の人ね!」と言うことにしましたよ。(舌ペロッ)

さて、「誕生日には東京タワーへ!」という内容の記事は以前にも書いた気がしますが…
今日(10/29)は自分の誕生日だったので、夜に東京タワーにお客さんとして遊びに来ました!
いや、そりゃもちろん…今後お客様にしっかりとタワーの誕生日サービスの内容や、展望台の見どころを説明できるようにするための体験取材です。

復習。誕生日に東京タワーに来たら、まず1階のインフォメーションカウンターで誕生日であることを伝えます。(誕生日を証明できるものが必要です)
そうすると…
★東京タワー展望台チケットと、ケーキのプレゼント券、★バースデーカードがもらえます。(ノッポンの写真入りの素敵なケース付き!)
今年は★「ザ・プリンスパークタワー東京」33階のスカイラウンジのサービス券ももらえました(^-^)
今年のバースデーカードは、とても大人っぽいデザインでした。タワーが入った夜景の写真に、キラキラしたメッセージ入り☆

さてまずは、祝福の言葉を受けつつ、専用のエレベーターで展望台へ!

展望台の2階に運ばれまして、スワロフスキーで出来たゴージャスな東京タワーを眺めたり、東京の夜景を堪能。
今日は朝から雲ひとつない晴天、空気も澄んでいて、夜景も月も美しかったです(^。^)

東京タワーの夜景の見どころは、品川方面に延びる車道の光が東京タワーに似た形に見える場所:「タワーの中から見えるもうひとつのタワー」です。(写真参照)

そして、東京23区内で一番高い場所にある神社「タワー大神宮」にお参り。
小さいけど、伊勢神宮からご神霊を受けた神社です。
タワーの形をした絵馬を買って、「世界平和」の祈りを込めて奉納しました。(絵馬はタワー型とハート型があります。写真参照。)
絵馬は後に、東京タワー近くにある「幸稲荷神社」に奉納されるそうです。
「今年の顔展」の成功を願うべきだったかな?(^_^;)

絵馬を納める場所の近くで、タワーに来た有名人の書いた絵馬が飾られてあるんですが…
昨年の「今年の顔ベスト10」にも選ばれた、「消臭力~♪」のCMで震災後の日本を励ました、ミゲル君の書いた絵馬を発見!(内容はわかりません…たしかポルトガル語なんで)
ノッポン兄の絵馬がなごみます。ぜひご覧頂きたい…さすが兄。

ライブコンサートやお土産やさんも堪能して、次は展望台1階へ。
ここでは、ハロウィンの仮装グッズ無料貸出コーナーがあります。
帽子やカチューシャなどのお手軽なものから、凝った衣装や小道具もありました。好きなのを借りて、自分のカメラで撮って良いらしいです。
ばっちり仮装して、不気味なハロウィンのセットの前でプロの方に写真を撮ってもらうことも可能です(有料)。

ここでも夜景が楽しめます。床がガラス張りになってる部分があったりも。

カフェに入って、ケーキとコーヒーを頼んで一休みして、エレベーターで3階へ降りてきました。
3階でまたタワー土産を買い、2階へ行き…
シメはわがチームタワーズのブースで、似顔絵を描いてもらいました!(写真参照)
kunikazu.さん、今日は夜にお客様が続いてお疲れのところ、ありがとうございました~!

明日は私、高橋がブースにてお待ちしております。
タワーでは今、ハロウィンにちなんだ写真スポットや企画が他にもありますので…
明日かあさってにはお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿