2012年10月13日土曜日

タワー周辺グルメ情報

こんばんは! 月1ペースで東京タワーに登場するレアキャラのしんのすけです。
今日のチームタワーズぐるぐるグルメ情報は飯倉交差点のそばにある「らーめん公(kimi)」を紹介します。

このお店の特徴はとにかく量がものすごいということ。噛みごたえのある太麺は小ラーメン(650円)でも240g、大だと360gもあるとか。
スープはしょうゆとんこつと味噌の2種類。(焼きラーメンもあります)
そして野菜やニンニク、味の濃さなどのトッピングを自由に選択できます。
そう、ここはラーメンに詳しい方ならご存知、二郎インスパイア系のお店なのです。















このラーメンは本当に量が多くて、女性や子供だと完食しきれないくらいです。 初めての人は必ず小ラーメンから試してください。そしてこのラーメンの魅力にはまってしまうと、満腹感で苦しい思いをすると分かっていても、つい何度も足を運んでしまうリピーター(ジロリアン)になってしまうでしょう。
関東には二郎系、二郎インスパイア系と、いろんな街にありますが、関東以外から来られた方にはぜひ挑戦してもらいたいです。平日のお昼時は若いサラリーマンで賑わっているので、少し時間をずらすか、土日祝(日祝は夕方4:30で終わり)に行くのもおすすめです。

ちなみに、2軒くらい隣にはイタリアンのお店「ピッツェリア ダ ペッペ ナポリ スタカ」があります。 なんとも呪文のような言いにくい名前ですが、とてもオシャレな雰囲気で、ピザ(ぴっつあ)がむちゃくちゃうまいとの噂です。(まだ行ってないです)
こちらは「ラーメン公」とは真逆に女子率100%でした。
プラモデル屋とサマンサタバサくらい男女比に違いがある飲食店が並んでいて、こちらもある意味見どころだと思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿