2012年10月31日水曜日

11月は似顔絵世界大会の月!

こんにちは。
ぜんごです。

明日から11月ですねー!
11月と言えば、あまり知られていませんが、毎年アメリカで似顔絵師の大会「ISCA Convention(イスカコンベンション)」が開催される月です。世界中の似顔絵師と交流でき、腕を競い合う珍しい大会なんですよ。日本からも30名近くの似顔絵師さんが参加しており、私も去年含めて3回ほど参加しました。

毎年、日本人がたくさん入賞しているんですが、去年はなんと、
チームタワーズのメンバー田畑さんが優勝したんです☆

kunikazu.さんはデザイン/抽象部門1位を2連続で獲得しているし、
日本大会では2007年優勝が田畑さん、2009年優勝がJEROさんと、
改めてすごいメンバーが揃ってるな~と思います。

今年は11月11日~16日の日程で、テキサス州サンアントニオという町で開催されます。そして、チームタワーズからはkunikazu.さんと高橋エツコさんが参加されるんです!賞だけでなく、交流もメインの大会ですので、ぜひ充実した6日を過ごしていただきたいですね♪

その期間の前後を含め、お二人は東京タワーにはいませんので、お目当ての方はご注意を!スケジュールを確認の上、ご来塔ください。

参考までに、、ISCAのホームページ(英文)はこちらです。
ご興味ある方、訪れてみてくださいね。
http://www.caricature.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿