2012年3月26日月曜日

冷めた仕草で熱く見ろ!

靴のサイズは21センチ。マヌケの小足
;高橋エツコです。
子供用の靴しか履けません。新学期のシーズン、近所の子供靴売り場があまりに「瞬足」だらけで絶句しています…

さて、今日は東京タワーのマスコットキャラクター「ノッポン」の話。
「ノッポン」は双子の兄弟です。見た目ソックリなんですが、青い服を着て青い靴を履いているのがノッポン兄。
赤い服に赤い靴はノッポン弟、という違いがあります。
1人づつ交代で現れるため、なかなか2人を一緒に見れません。

それが先日!イベントがある日に、2人が一緒に出ていた所を目撃(・◇・)♪ イベントに備えて?2人でアキレス腱を伸ばしている、という素敵なショットを押さえる事に成功しました。あ〜、かわゆす☆

私はノッポン「兄」の方のファンなのですが(ノッポンブログの、兄の投稿が面白いのです)、時に、特別な日に普段と違う服を着てる事があり…「これは兄?弟?」と混乱する事があるのですが。
そんな時の見分けポイントが、靴なんです。
ノッポンは私と同様に靴が特注サイズなのでしょう、衣装は変わっても靴だけは変わらないので、靴の色を見ればどっちなのかがわかります。
さあ君も、ノッポンの足元を、「冷めた仕草で熱く見ろ」!
英語で言うと、“Look at things with the
cool touch”. →ノッポンに教えてもらいました(^ ^)ノッポン兄の、座右の銘だそうです。

普段、東京タワーでノッポンと会えるのは土・日曜日だけなんですが…
今、春休み期間中はウィークデーでも出ています!定休日がウィークデーの方もぜひ、東京タワーの入口でノッポンとハグして癒しとパワーをもらい、2階の似顔絵コーナーにもぜひ、遊びにおいでください。

あ、それと、ノッポン兄弟、顔は同じですが、兄はひたい(あるいは頭部)にバンソーコーを貼っているという違いもありましたね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿