2012年3月21日水曜日

大阪からのお客様

段々と春らしくなってきましたね。
春のぽかぽか陽気はいつになっても気持ちいいですね。
どうも成田です。

今回は昨日、お描きしたお客様についてご紹介します。



こちらのテルオミ様、
実はとってもコアな似顔絵フリーク

住処の大阪を拠点に、様々な似顔絵描きさん達に描かれています。
東京に来る予定があるときは各所の似顔絵ブースのシフトを
入念にチェックしてお越しになるそうです。スゴイ!

また、ご持参して頂いた分厚い2冊の「似顔絵アルバム」の中には
この業界内で有名な絵描きさんから若手の絵描きさんまで、
本当に沢山の方々が写っていました。
見応えたっぷりのとっても素敵なアルバムでした。

そんな「似顔絵アルバム」を見た後に描かせて頂くのは
なかなかにやりにくいもんでしたが…
頑張って怖気づかずに描けたかなぁと。。

また、お孫さんも別にお描きしました☆

目元の表情が印象的なかわいいお子様でした。
ご利用誠にありがとうございました!


似顔絵、肖像画、カリカチュア…等々、
似顔絵と一口で言ってもその表現は
かわいいタッチや、かっこいいもの、デザイン、誇張、ユーモアなど
様々な技法を使って表されます。本当に奥の深い世界です。

一枚だけと言わず、様々なタッチを楽しんでみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿