2012年2月9日木曜日

「すべらない」話

流浪の似顔絵屋さん;高橋エツコです。(タモリ倶楽部ではありません)
※タイトルを見て、芸人さんのような面白話を期待しないでくださいね!

都心にある東京タワーには、最寄り駅がいくつかあります。
*都営大江戸線:赤羽橋駅(赤羽橋口)
*東京メトロ日比谷線:神谷町駅(1番出口)
*都営三田線:御成門駅(A1番出口)
*都営浅草線:大門駅(A6番出口)
*JR 山手線:浜松町駅(北口)

JR線の最寄り駅・浜松町は、モノレール1本で羽田空港とつながっているため、東京タワーには、旅行の方はもちろん、地方から出張や受験、進学や就職など色々なお客様がみえます。
時に色々な人間ドラマも垣間見ます。

さて。先日お客様より、「すべらないお守り」なるものを頂きました!
「羽田空港を降りた時に、キャビンアテンダントさんからもらった」と。
ANAの、羽田空港でのサービスで、お客様にプレゼントしているものらしい。
「航空機整備の際、ネジを取り外す時に工具を「滑らなくする」砂を利用するそうで…
その砂が、中に埋め込まれています。

もし、「そのお守り欲しい!」という方がいたらお譲りしたいと思います。
私に似顔絵を描いて頂いた方にはプレゼントします。
似顔絵のご依頼がない方の場合は、何か要らない物と物々交換で?!(わらしべ長者に憧れています)
先着1名様、3月末までとさせて頂きます。
それまでに希望者が現れなかった場合は…勝手に、芸人さんにでもプレゼントしようかな( ^ ^ )/□

せっかくなので、試験を控えている方など、高い志をもった方に差し上げたいですね。
志は高く、腰は低く。なんてね(^。^)

高い志といえば。東京タワーの展望台には、「東京で一番高い場所にある神社」があるんですよ!
東京ならではの絵馬も、展望台にて販売されています。
東京タワーのように高い志を持った方も、それなりの志を持った方も…
ぜひ、東京タワーへおいでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿